産後のお腹の引き締め方法!たるみを解消し皮を戻すには?

産後のお腹の引き締め方法

産後お腹引き締め方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

産後のママの悩みとして多いのがおなかのたるみですよね。

もちろん妊娠でお腹が大きくなるのですからこれは仕方ないこと。

さらに、体重は赤ちゃんの分などが増えるだけではなく、おなかの赤ちゃんを守るためにおなか周りの脂肪も増えてしまうので、出産を終えたからといってすぐに体型が元に戻るわけではないんです。

では出産後に悩みがちな

  • お腹のたるみや引き締め方法
  • お腹が大きくなることによってたるんでしまった皮を元に戻す方法

について確認してみましょう。

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

産後のお腹の引き締め方法とは?

妊娠中、ずっと赤ちゃんがいたお腹は、出産後もしばらくはたるみが元に戻りません。

しかし、出産後のママというのは一番痩せやすい状態になっています。

その為、普段通りの栄養バランスの取れた食事さえしっかりととっていれば、自然と体重は元に戻っていきます。

しかし、体重は元に戻っていっても体形が元に戻りにくくて悩んでいるという人はたくさんいます。

それは、ずっと大きな赤ちゃんがお腹にいたのでその分お腹がたるんでしまうというのは仕方のないこと。

ではこのおなかを引き締めるためにはどうしたらいいのでしょうか?

ガードルや骨盤ダイエットで対策!

まずはお腹を引き締めるためにガードルを利用するといいでしょう。

普段のサイズよりも1サイズ下のサイズを利用することで、引き締め効果が得られますよ。

さらに、産後ダイエットとして骨盤ダイエットを行うことで、骨盤が正しい位置に戻り、内臓をあげることで新陳代謝をあげてダイエットをさらに行いやすくなりますよ。

産後のお腹のたるみを解消する方法とは?

産後のおなかのたるみは、脂肪だけではなく、皮膚が伸びてしまっていることも挙げられます。

つまり、

  • 皮膚を再生させること
  • 新陳代謝を高めること

でこのたるみを解消することが期待できるのです。

【PR】スポンサードリンク

皮膚の再生や新陳代謝を高めるためにはクリームやローションを使用することがおすすめです。

さらにお風呂上りなどにクリームやローションを塗ることで、より効果が得られます。

ただ、この時に強くマッサージをする必要はありません。

やさしく塗ることが大切です。

この時期にダイエットを意識してタンパク質を控えるのもいきません。

タンパク質は皮膚の元になっています。

タンパク質を控えることで皮膚の新陳代謝が悪くなっていまいます。

バランスの良い食事を心がけ、皮膚の再生を促すことでお腹のたるみを解消することができるのです。

産後のおなかの皮を元に戻す方法とは?

産後のおなかのたるみ自体は解消することができ、産後ダイエットにも成功しても、おなかの皮が元に戻らずに悩みを持っているという人は少なくありません。

実際に、

  • 「ウェストは戻ってもおなかの皮がたるんでいる」
  • 「おなかの皮が余っている感じがする」

などという悩みを持っている人は少なくありません。

実はおなか自体のたるみは産後元に戻っても、お腹の皮を元に戻するには時間がかかりますし、努力が必要になってきます。

お腹の皮を元に戻すためにはいくつかの方法があります。

まずは、お肌の新陳代謝を高めることが必要です。

お腹の皮の元となるタンパク質をしっかり取ったり、新陳代謝を促すためにクリームを塗るなどすることで効果を得られます。

他にも、ストレッチなど軽い運動を行うことで血行を良くしたり、筋トレでしっかりと筋肉をつけること、体重を増やさないようにすることなども効果的です。

まとめ

お腹のふくらみは自然と戻っても、おなかの皮のたるみはなかなか元に戻らないと悩むママはたくさんいます。

体重は産後自然と戻るものでもおなかの皮を元に戻すのには努力が必要なのです。

元に戻らないからといってあきらめずに、ぜひ妊娠前のきれいな姿に戻れるように頑張りましょう。

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ