出産や産後の乳首の真っ黒は治る?妊娠前の色に戻せる?

出産や産後は乳首の真っ黒が治るのでしょうか。

出産や産後に乳首の色は、妊娠前の色に戻せるのでしょうか?

妊娠中の黒ずみを治すには美白クリームや皮膚科など、どんな方法があるのか確認していきましょう!

乳首の真っ黒が治る

妊娠・出産・そして産後、女性の身体というのは様々な変化が起こりますよね。

赤ちゃんが大きくなるにつれてお腹が大きくなってくるのはもちろん、生まれた赤ちゃんにおっぱいをあげるためにバストが大きくなるなどの変化があります。

そして、女性にとってとても気になる変化というのが、身体のいろいろな部分が黒くなるという事です。

  • 乳首や乳輪
  • わきの下
  • デリケートゾーン
など、あらゆる部分が妊娠中に黒ずんでしまい、ショックを受けるママも少なくありません。

では、出産・産後に乳首の真っ黒は治すことが出来るのでしょうか?

そして他の部分の色も妊娠前の色に戻せるのでしょうか?

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

出産や産後は乳首の真っ黒が治る?

妊娠中の身体の変化で気になる部分の一つが、乳首の色の変化ですよね。

元々きれいなピンク色をしていたのに、妊娠をすることで真っ黒くなってしまったという人もすくなくありません。

では、この乳首の色は出産や産後に元の色に治すことが出来るのでしょうか?

真っ黒な乳首が治るのには卒乳もしくは出産、後半年~1年後くらいが目安!

そもそも妊娠中に乳首の色が黒くなってしまうのは、女性ホルモンの変化によるものです。

女性ホルモンの量が増えることによって、黒い色素であるメラニンを作るメラノサイトが活発化するのです。

つまり、妊娠することで乳首が真っ黒になるのは自然のことなのです。

そして、出産、産後になれば、女性ホルモンも徐々に落ち着いてくるもの。

ただ、乳首に関しては、授乳によって刺激を受けてしまうため、授乳中はなかなか元に戻ることはありません。

乳首の色が元に戻ってくるのは、卒乳もしくは出産後半年~1年後くらいが目安となります。

乳首の黒ずみは多少残る!

乳首の色が完全に元に戻るのは難しいもので、多少黒ずみは残ってしまう人がほとんどです。

出産や産後、真っ黒になった乳首の色をキレイに戻すなら

  • 乳首用の美白クリームを利用する
  • 皮膚科や美容外科などに相談する
という方法がおすすめです。

ホワイトラグジュアリー

⇒妊娠による乳首の黒ずみを改善するクリーム「ホワイトラグジュアリー」はこちら。

出産や産後は乳首の色を妊娠前の色に戻せる?

出産・産後に真っ黒になってしまった乳首の色を、妊娠前の色に戻すことができるのでしょうか?

出産・産後、そして授乳が終われば、もちろんメラノサイトの働きも妊娠前に戻ることになりますよね。

その為、乳首の色も自然と元に戻ると思っている人がほとんどです。

実際に、元に戻ったという人の意見もちらほら聞こえます。

乳首の色は薄くなるが元の色に戻らない人が多い!

ほとんどの人は妊娠前よりも色は薄くはなるものの、勝手に元に戻ることはないようです。

その理由は、一度沈着してしまったメラニンは元に戻らないからです。

では、乳首の色を妊娠前に戻すことはできないのでしょうか?

実はそんなことはありません。

乳首の色が元に戻らないのはあくまで自然に待った時だけで、こちらから働きかければ十分に元に戻すことが出来ます。

乳首の美白クリームを使用して黒ずみを元の色に戻す!

乳首の色を妊娠前に戻す方法が、美白クリームを使用することです。

美白クリームの効果は、

  • メラニンを除去する
  • 肌を白くうながす
ということです。

つまり、美白クリームはお肌だけではなく乳首にも十分効果が期待できるというわけです。

妊娠による乳首の黒ずみを改善するおすすめのクリーム!

ホワイトラグジュアリー

⇒妊娠による乳首の黒ずみを改善するクリーム「ホワイトラグジュアリー」はこちら。

ただ、乳首というのは身体の中でも特に敏感な部分なので、妊娠中や授乳中には使用しないでくださいね。

まとめ

いくら妊娠のためとはいえ、乳首が真っ黒になってしまうのは女性にとってとても気になりますよね。

しかも、出産後に確実に元の妊娠前の色に戻るかというと、そうでもないのが現実なのです。

ただ、元の色に戻らないからとあきらめないでください。

妊娠中に乳首が真っ黒になってしまうのは、メラニンが原因です。

つまり、メラニンを取り除く美白クリームなどを利用すれば、十分に乳首の色を元に戻すことが可能です。

ぜひ、出産・産後だからと言って乳首の色が元に戻らないのをあきらめないでくださいね。

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ