産後のガードルの効果とは?おすすめや口コミで人気なのは?

産後ガードル

産後ガードルにはどんな効果が期待できるのでしょうか?

また産後のガードルでおすすめの商品、口コミで人気があるアイテムはどんなものかチェックしてみましょう。

「産後のガードル」というのは、産後の崩れた体型を元に戻してくれるという、妊娠前のきれいな体型に戻りたいママには欠かせないアイテムの一つです!

しかし、産後のガードルが気になっても実際にどのような効果が期待できるのか、本当に身につけ続けるだけで効果が期待できるのかとても気になりますよね。

それに、産後のガードルと一言に行ってもいろいろな種類があるので

  • どれを選べばいいのか?
  • おすすめは何か?
  • 口コミで人気があるのは?

というのも気になるところです。

では、ここでは産後のガードルの効果、そしてどのような産後ガードルが人気があるのかなどを見ていきましょう!

産後のガードル選びの参考にしてみてください。

スポンサードリンク

産後のガードルの効果とは?骨盤ベルトとの違いは?

産後、まず体型を元に戻したいときに使用するものというと「骨盤ベルト」を思い浮かべますよね。

しかし「骨盤ベルト」と「産後のガードル」では効果が違うのです!

骨盤ベルトの効果とは?

産後のママの骨盤というのは妊娠や出産の影響で骨盤が開いた状態になっています。

産後開いた骨盤は自然に元に戻るものなのですが、骨盤がゆがんでしまっていたり、開ききってしまっていたりすると元に戻らずに下半身太りの原因となってしまいます。

その為、骨盤ベルトで骨盤を占めることで元の体型に戻れるようにするのです。

しかし、骨盤ベルトというのはあくまで骨盤を元に戻すために使用するもの。

産後ガードルの効果とは?

産後ガードルというのは、骨盤はもちろん、たるんだお腹など体全体を妊娠前に戻してくれるものなのです。

さらに産後ガードルというのはたるんだお腹回り・お尻などを引き締めるシェイプアップ効果もあるので、体型を元に戻したいという人はぜひ骨盤ベルトの使用後に使用を検討してみてください。

産後のガードル、おすすめは?

産後のガードル、使用してみたいけど、実際にどのようなものを選べばいいのか悩んでしまいますよね。

マタニティーグッズ売り場をのぞいてみると、いろいろな種類の産後のガードルを見ることができると思います。

しかも、どれも結構なお値段がするのでできれば自分にしっかりと効果が得られるものを選びたいもの。

産後のガードルのおすすめの一つが、やはり自分の体型に合ったものを選ぶということ!

産後というのはもちろん妊娠前よりもサイズアップをしていますよね。

体型に合っていないものを購入してもあまりダイエットやシェイプアップの効果を得ることはできません。

おすすめの選び方とは?

産後のガードルの選び方のおすすめは2点、

  • まずは自分の体型に合ったものを選ぶ、
  • そして今のサイズよりも少し小さめのものを選ぶ

ということです。

さらにハードタイプとソフトタイプの2種類があるので、自分に好みに合わせて購入するといいでしょう。

せっかく高価なものを購入しても自分に合わないものを購入してしまっては意味がありませんよ。

スポンサードリンク

産後のガードル、口コミで人気なのは?

産後のガードル、やはり購入するのであれば効果がしっかり期待できるものがいいですよね。

では、効果が期待できるものを選ぶためにはどのようなものを基準に探せばいいのでしょうか?

やはり一番参考になるのは「実際に使った人が効果を実感できたもの」ではないでしょうか?

多くの人が効果を得ているものであれば、自分にも効果が期待できることは言うまでもありません。

では、口コミなどで人気の産後のガードルにはどのようなものがあるのか、いくつか紹介してみましょう。

ビューティーシルエット

一つ目は&Beautyのビューティーシルエット。

⇒「ビューティーシルエット」の一覧はこちら

人気の一つはほかの産後ガードルの中でも値段が比較的お安めだということ。

さらに値段は安くても昨日はしっかりしていておなかから太ももだけでなく骨盤回りもしっかりとカバーしてくれます。

素材が薄いので履き心地がいい・肌触りがいい・締め付けないという口コミが多くみられます。

トピナガードル

そして、一番人気が高いのがアイマークの「トピナガードル」。



⇒「トピナガードル」の公式サイトへ

価格はお高めですが、産後の肥満原因を根本から改善してくれるガードルとして人気が高く、さらにサイズ変更の補修やほつれ修復を半永久的に無料で対応してくれます。

その為、一人目の出産で使った後、2人目・3人目でも半永久的に使用することができるのでコスパがいいようです。

まとめ

産後、少しでも早く妊娠前の体型に戻りたいというのはママにとって当たり前のことですよね。

しかし、実際には元に戻らずに悩んでいる人は少なくありません。

そんなママの強い味方が産後のガードルなのです。

産後のガードルは正しく使用すれば骨盤の矯正だけではなく、シェイプアップなどいろいろな効果が期待できるものなのです。

自分自身に合ったガードルを見つけ、元のきれいなママに少しでも早く戻れるように頑張りましょうね。

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ