子供の椅子で姿勢矯正や食事や勉強におすすめはコレ!

子供の椅子で気になる姿勢を矯正できるおすすめのものや人気のものとはどんなものでしょうか?

また子供の椅子で食事の際におすすめのもの、勉強に適した椅子の選び方のポイントもチェックしていきましょう!

子供の椅子おすすめ

子供は昔の姿勢が悪いと感じることが多いですよね。

その理由は、やはりゲームやスマホ。

どうしても下を向く姿勢が多くなり、気づくと猫背になっているという子供も少なくありません。

でも、姿勢が悪いと全体的にも暗く見えてしまいますし、身体への負担もかかってしまいます。

そんな時に便利なのが、姿勢を矯正することが出来る椅子です。

他にも、食事や勉強の時に良い姿勢が作れる椅子というものがいろいろと販売されているのです。

ここでは、機能性の高い子供用の椅子のおすすめを紹介していきたいと思います。

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

子供の椅子で姿勢矯正におすすめのものとは?

やはり親にとって気になるのは子供の姿勢。

子供が

  • 猫背になっている
  • ゲームをするときには寝っ転がっている
というのが気になりませんか?

きちんと座ると疲れてしまうのは、すでに骨が歪んでしまっている証拠なのです。

では子供がきちんとした姿勢で座れる椅子とはどのようなものがあるのでしょうか?

→最新「バランスチェア」人気ランキングはこちら

バランスチェアーイージー

まずおすすめなのが、「バランスチェアーイージー」です。

こちらは、子供用の姿勢矯正用椅子として常に人気のある椅子。

しかも、25年も売れ続けている椅子としては大ロングセラー商品。

180㎝まで対応なので、大人になっても長く使えるのもポイントです。

→「バランスチェアイージー」はこちら

スタイルキッズ

次に紹介したいのが「スタイルキッズ」です。

こちらは、椅子本体ではなく、今使っている椅子に乗せて座るだのものです。

商品自体もコンパクトでお安めなのもポイントです。

→「スタイルキッズ」はこちら

子供の椅子で食事におすすめのものは?

次に見ていきたいのが食事用の子供用の椅子です。

子供の食事の椅子といえば、まず思い浮かべるのが「ベビーチェア」ですよね。

もちろんベビーチェアとしても使えますが、その後は大人になるまで使えるものもあるのでおすすめです。

笑顔のダイニングベビーチェア マジカルチェア

それが「笑顔のダイニングベビーチェア マジカルチェア」です。

カラーは木のぬくもりを活かしたブラウン・ナチュラルに加えレッド・ピンク・ターコイズなどの全9色。

そして何よりも便利なのは、大人まで使える事。

座板と足置き板の高さが3㎝ごとで調節でき、しかもベビーガードも取り外し可能。

成長に合わせていつまでも使えるのがおすすめポイントです。

→「マジカルチェア」はこちら

ストッケトリップトラップ

次に紹介したいのが「ストッケトリップトラップ」です。

こちらも、座板の高さが調節でき、大人になっても使うことが出来る椅子です。

姿勢も安定するので、姿勢を気にするママにも評判、全世界で人気のベビーチェアです。

→「ストッケトリップトラップ」はこちら

マジカルチェア・ストッケトリップトラップどちらも大人まで使えるというのが人気の理由です。

【PR】スポンサードリンク

子供の椅子で勉強におすすめのものとは?

最後に見ていきたいのが勉強をするときの椅子です。

だいたい子供の場合、学習机を購入するときに合わせて椅子もセットで購入することが多いですよね。

椅子のタイプも固定型に回転型、タイヤがついているものなど様々です。

では、勉強するのに適した椅子にはどのようなものがあるのでしょうか?

バランスチェアタイプ

まずおすすめしたいのが、補助クッション付きバランスチェアタイプ。

こちらはこどもから大人まで使うことが出来る椅子です。

特徴は背もたれがないこと。

背もたれがないことで知らないうちにきちんとした姿勢をとることが出来るのでまさに一石二鳥です。

→「バランスチェア」はこちら

バックボーンチェア

次にお勧めしたいのが、バックボーンチェアです。

こちらは、背もたれがついていますが座面が前に傾いているので、自然と背筋が伸びます。

→「バックボーンチェア」はこちら

勉強用の椅子というのは、

  • 長時間使っても疲れない
  • 大きくなっても使い続けられる
  • 姿勢が良くなる
というのが最近の選ぶポイントになっています。

まとめ

昔はどの家庭でも、床や畳に直接座ることが多かったのですが、今は椅子を利用する人が多いですよね。

しかし、どのような椅子を使うかによって、こどもの姿勢や疲れ具合などが変わってくるものです。

ちょっとお値段は高めでも、長く使えるもの・長時間座っても疲れにくいもの・姿勢が自然と良くなるような椅子を選んであげましょう。

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ