子供のプールの持ち物と便利なこどものプールグッズとは?

子供のプールの持ち物には何が必要でしょうか?

あると便利で楽しめる子供や赤ちゃんのプールグッズも必要な持ち物とあわせてチェックしていきましょう。

子供のプールの持ち物

夏になるとお子さんがいる家庭では欠かせないレジャースポットがズバリ「プール」ですよね。

しかし、プールに行くとなると、水着やタオルのほかにもいろいろと用意しなければならないものがたくさん出てきます。

特に、子供連れの場合、もしもの時のためにいろいろと準備をしていくことが必要になってきます。

今回は、子供とプールに行くときに必要な持ち物や、あると便利なグッズについて紹介していきたいと思います。

    目次

  • 子供のプールの持ち物で欠かせないものは?
  • 子供のプールグッズ!あると楽しめるグッズとは?
  • 赤ちゃんや小さな子供にあると便利なプールグッズとは?
  • まとめ
  • ●関連
    ⇒「プールグッズ」の一覧はこちら

※【本ページは広告プロモーションが含まれています】


【PR】スポンサードリンク

子供のプールの持ち物で欠かせないものは?

子どもとプールに出かけるときに欠かせない持ち物とは?

まずは、プールに行くときに絶対に必要になってくる持ち物からまとめていきたいと思います。

水着

レンタルしてくれる場所もありますが、やっぱり持っていきましょう。

子供は着用が面倒なので、家からきていくのもいいですね。

サンダル

屋外プールの場合にはコンクリートが暑くなっているので必要です。

日焼け止め

最近は子供でも日焼けしたくないという人も多いと思うので持っていくといいです。

着換え

洋服を着ていくと思いますが、もしも濡れてしまったときのために予備があると便利です。

タオル

プールには欠かせませんね。

身体を拭くものだけではなく、フェイスタオルも合わせて持っていくといいですよ。

飲み物

現地でも購入できますが、子供がいるなら水筒などで持っていくと節約にも。

レジャーシート

屋外で休憩する場所を確保するために必要です。

このようなものを持って行けば最低限プールを楽しむことが出来ます。

【PR】スポンサードリンク

子供のプールグッズ!あると楽しめるグッズとは?

子供とプールに行くときには、ただ泳ぐだけでなくいろいろと楽しみたいものですよね。

では、持っていくとより子供とプールが楽しめるグッズや、あると便利なプールグッズにはどのようなものがあるのでしょうか?

浮き輪やボール

プールの中で遊ぶのにあると子供も大喜び!

水中メガネ

プールの中をしっかりとみることが出来るのでお勧めです。

救急箱

プールサイドでは子供は転倒する危険も!必需品です。

うちわや扇子

プールサイドにいるときに、ちょっと暑いときなどにあると便利です。

櫛やヘアブラシ

女の子がいる方なら、プール後に髪の毛を整えてあげるのに必要ですね。

おやつ

プールでは食べ物を売っているところも多いですが、結構高いのであらかじめ持っていくといいでしょう。

特に必要はなくても、あると便利なグッズを上げてみました。

他にも、プールによっては帽子着用を義務付けているところもあるので、行く前にチェックしていくと安心です。

赤ちゃんや小さな子供にあると便利なプールグッズとは?

小学生以上の子供であれば、プールで自由に遊ばせておくことが出来ます。

しかし赤ちゃんや幼稚園・保育園児の場合はそうはいきませんよね。

では、小さな子供とプールに行くときにあると便利なグッズを紹介したいと思います。

アームヘルパー

両腕につける浮き輪のようなものです。

特に幼稚園・保育園児の子は深いプールでは足がつかないので、つけておくと便利です。

⇒「アームヘルパー」の一覧はこちら

足を入れるタイプの浮き輪

まだ小さいこの場合、普通の浮き輪では小さいものでもすり抜けてしまったりうまく使いこなせません。

足を入れるものであれば落ちる心配もないので安心です。

⇒「足入れタイプの浮輪」一覧はこちら

ホールド型の浮き輪

足を入れるタイプのものは小さいけれど、普通の浮き輪では不安という子におすすめ。

肩ひもでしっかりとホールドしてくれるので安心して浮き輪で遊べます。

小さい子の場合、小さい子用のプールがあればいいのですが、無かったりどうしても流れるプールなど深めのプールで遊びたいという子もいますよね。

そんな時には、安心して小さい子でも遊べるグッズがあると親も安心して遊ぶことが出来ますね。

●関連
⇒「プールグッズ」の一覧はこちら

まとめ

どうでしたか?

子供と一緒にプールに行く場合には、遊びに必要なものだけではありません。

ケガなどもしもの時に役立つグッズを持っていく必要があります。

もちろん現地調達が出来るものもありますが、そうでないものが急に必要になると、せっかくの楽しいプールも台無しになってしまいます。

「備えあれば患いなし」ぜひ万全の準備をして子供とプールを楽しみましょう。

【PR】スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ