粉ミルクおすすめランキング!口コミでもママに人気はコレ!

粉ミルクおすすめランキングで紹介しています。

赤ちゃんへの栄養面や安全面から口コミでもママに人気があるものです。

粉ミルクはどれを選んでいいか迷ったときの参考にしてくださいね。

粉ミルクおすすめランキング

粉ミルクは今や様々な種類が販売されていますよね。

成分の方もどの会社もいろいろと研究を重ねてより母乳に近いものになっています。

粉ミルクの成分というと、どの商品もほとんど変わらないと聞きますよね。

でもやはり商品によってわずかな違いはあり、ママも赤ちゃんに合ったものを選んでいます!

はっきり言って粉ミルクを選ぶとどれがいいのか迷ってしまうという人も少なくないと思います。

そこでここでは粉ミルクのおすすめランキングを紹介していきたいと思います。

1位:明治「ほほえみ」粉ミルク

産院で使われていて、そのまま同じものをと購入している人も多いようですが、実際に人気も高いのがこの「ほほえみ」です。

20万人以上の赤ちゃんの発育調査を続けて作られた粉ミルク

ほほえみというと、明治が4000人以上のお母さんの母乳を調査して、なんと20万人以上の赤ちゃんの発育調査を40人以上続けて生まれてできたという、とてもこだわって作られているミルクなんです。

さらに、ほほえみが他の粉ミルクと違うところといえば、赤ちゃんの発育にとって必要不可欠な「アラキドン酸」を母乳の範囲まで配合していること。

それによって母乳により近い粉ミルクを作り出しているんです。

便利なキューブ型タイプもあり!

さらに、他のメーカーではあまり目にしないキューブ型タイプも販売されているので、携帯用にとても便利でしかも長持ちするとママに人気なんです。

手頃な価格設定!

価格もそれほど高くないので、続けられるというのも利用されている理由の一つのようです。

実際に使用しているママの意見を見てみると、

  • 赤ちゃんがよく飲んでくれる
  • 放射線量も毎日検査してくれているので安心して使うことができる
  • 母乳と併用して飲ませても、違和感なく飲んでくれるので助かる

という多くの意見が寄せられています。

⇒明治「ほほえみ」粉ミルクの商品一覧はこちらです。

2位:アイクレオ バランスミルク

中にはあまりなじみのないという人も少なくないのではないでしょうか?

品質にこだわるママに人気!

しかし、数ある粉ミルクの中でも特に高品質だということで、ミルクの品質に特にこだわるママには人気のミルクです。

お腹が弱い赤ちゃんにおすすめ!

特に、お腹が弱い赤ちゃんに飲ませているという人が多いようです。

高品質の分他の粉ミルクと比べると少し値段が高いということもありますが、しっかりとした品質で多くのママに支持されています。

母乳にとても近い味や香り!

アイクレオのこだわりは、母乳にとても近い味や香り、そして母乳に近い組成となっていることです。

アイクレオには、腸内のビフィズス菌を増やしてくれるガラクトオリゴ糖を配合しているんです。

さらに赤ちゃんに必要なヌクレレオチド・そしてDHAの元となるエゴマ油も配合しているんです。

よく飲んでくれる!

初めての粉ミルクで飲んでくれなかった赤ちゃんも、アイクレオのバランスミルクなら飲んでくれるという人も多いようです。

実際に使っているママの意見を見てみると

  • 砂糖が入っていないので、太る心配がない
  • 生まれた時からおなかの調子が悪かったのですが、アイクレオのミルクに変えて改善された
  • 他のミルクと比べてよく飲んでくれる

などという意見が見られます。

⇒アイクレオ「バランスミルク」の商品一覧はこちらです。

3位:和光堂 レーベンスミルク はいはい

レーベンスミルク はいはいの一番の特徴といえば、やはりお値段が安いということではないでしょうか?

コスパのいい粉ミルク!

ただ、安いから成分にこだわりがないというわけではありません。

和光堂のミルクが安い理由は、他のミルクと違って産院などで宣伝をしていないからなんです。

和光堂といえば、ベビーフードの老舗ブランド。

そんな和光堂が長年こだわりを持って作られていているので安心して使用することができます。

こだわりの成分配合!

レーベンスミルクは、母乳には含まれない成分であるβラックトグロブリンを軽減し、タンパク質の量を調整するなど常に研究され進化し続けているところです。

実際に使っているママの意見を見てみると

  • 値段が安いだけでなく、きちんと身体によい成分が含まれているので助かっています。
  • 母乳に近いということで購入しましたが、よく飲んでくれて安心して使えます。
  • 安いのでちょっと不安でしたが、特に他と変わりなく飲んでくれて、便の調子もいいです。

このように、値段の安さで不安を覚えても問題なく使えて経済的という意見が多かったです。

⇒レーベンスミルク「はいはい」の商品一覧はこちらです。

まとめ

粉ミルクはどのメーカーも赤ちゃんに必要不可欠な栄養がしっかりしているのでどのミルクでも特に成長に問題はありません。

しかし、メーカーごとにこだわりがあり、様々な成分が使われているのです。

赤ちゃんの体調や好みに合わせて赤ちゃんに合ったものを選んであげられるといいですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ